FC2ブログ

プロフィール

KOS-κοχ

Author:KOS-κοχ
Lv259/TMLv315
ギルド『Link Of Rainbow』
のマスターやってます。
薔薇園に絶望してベースを200台にしちゃいました。

サブ マラウ
消滅

現在はメインとほぼ同じ名前の牛
Lv354/TMLv380
305装備を装備するためにLv上がりました


求)強い装備たくさん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思い出
トリスタを始めて結構な年月が経ちました。

始めたのは高校3年生の時だったはずだから、もう7年目に入ります。

人生の約3分の1にトリスタが関係しています。

振り返ってみるといろんなことがありました。






~~~もやもやもや~~~



最初に始めたのはリア友に誘われたからです。

そのリア友はもうトリスタにはいません。リアルではたまに連絡を取り合う程度の中です。

最初に作ったキャラは実は龍です。

名前は後で書きますが、稲葉ではありません。KOS系でもありません。

この龍でソロでずっと狩り続けていました。

ネトゲ自体が初めてだったので、PTとか他の人と一緒に狩るということがわからなかったというのもあります。

しかしLv70を超えてロゼ装備という当時は最高の装備を揃えた頃、ギルド機能が出来ました。

ギルド加入キャンペーンというのもあり、20人以上のギルドに所属するとキャンペーン品が貰えるというやつです。

イベントなどに目がなかった当時の俺はギルドに加入することを決心しました。

その時はギルメン募集中のギルドだらけで、入るところには困らなかったんですが、当時の俺としては「自分と同じぐらいのLvの人がマスターで、20人以上で、ギルメンを二人以上みるところで、課金ペットを連れている人がいるギルド」という今ではよくわからんギルドを探していました。

そこで入ったギルドは『LostWing』というギルドです。

今じゃもう誰も活動してないみたいだし、バラして問題ないよね。

ここのギルドにはかなりお世話になりました。

Wikiの存在も知らず、ソロプレイしかやっていないもんだから、PT狩りのマナーとかその辺もまったく知識がなく、その辺を教えてくれたのがマスターのシャオライさんでした。

なんだかんだでこのギルドでワイワイやっていて・・・


俺に大学受験という荒波がやってきました。

さすがにネトゲにハマって受験失敗しましたはまずいんで、もうトリスタはやめようと思い、シャオライさんだけに一言断ってINをまったくしなくなりました。

まぁ途中何度かINしたんだけどね(゚∀゚)

その途中にINした時に、装備やらスキルcやらをすべてギルメンに上げてこの龍もキャラデリしました。

もうトリスタにINすることはないだろうな・・・・と当時は思っていました。


けど受験が終わったその当日にトリスタを再開しました。

これはよく覚えています。試験が終わったその日にキャラ作りましたもん。

落ちた時のこととか考えてもませんでしたね。

この時作ったのがKOS‐κοχです。

なんでこんな名前にしたのかわかりません。

当時の俺はかっこいいと思ったんでしょう。

読み方は未だ決まっていません。

昔とはけっこう変わっていましたが、基本的なところは変わっていなかったので、事前知識を使ってすいすいLv上げしていきました。

マリデザのクエが終わりそうな時に・・・




パラダイスで勧誘をしていた当時のLink Of Rainbowのギルマスの世紀末覇者王さんとりんりんに会いました。

今思えば、この出会いがなければ俺の人生もまた変わったものになったと思うぐらいこの出会いは重大なものでした。冗談抜きに。

ちなみに俺はこの時日鯖住人で、買い物のためにたまたま虹鯖に寄った時に声をかけられました。虹でよかった、と今は思います。

当時のやりとりとしては


覇者王「そこの狸さーん♪」

俺「ん?俺?」

覇者王「ギルド入らない?ww」

俺「うん、入る!」

りんりん「早っwwww」

ってな感じでした。

俺もギルド探してましたからね。当時としてはどこでもよかったんでしょう。

それが2006年の2月19日のことです。

それからずっとリンクにいます。

まぁサブを他のギルドに入れたり助っ人やったりしてましたけど、狸はこの時入ってから一度も抜けていません。

それからしばらくしてすみれさんがギルドに入り・・・

いさみさん、兄貴、かけさん、Dsさん、うささ、あるけみさん、黄昏月さん、さくら君、シアさん、ぷにゃさん(この辺りが最初メンバーだっけな?)その他いろんな人がリンクに入りました。

おっと重要な俺の名前を決めるイベントを忘れていた。

いつだったかも、誰がいたかも覚えていないけど、アステカで俺の名前の呼び方を決めよう!ということになりました。

あーだこーだ話し合った結果決まった呼び名が皆さんもご存じの





「ビビ」




です。


なぜビビになったかというと、この時の称号が「ビビデバビデ狸!」だったからです。


この称号のまま4年は過ごしましたね。



なぜこんな称号だったかというと・・・





ギルドに入った時にマスターから称号は何がいい?と聞かれ「ビビデバビデブー!」で!と言っていたんです。

そしたらマスターがアレンジしてビビデバビデ狸!になりました。

このビビデバビデブーですが、なぜ俺がこの称号がいいと言ったかというと・・・





最初に作ったキャラの名前が「ビビデバビデブー」だったんです。


なんでこの名前だったかは覚えていません。当時の俺のセンスでしょう。


狸を作った頃はまだこの龍に未練がかなりあったのは覚えています。だから称号だけでもと思って付けてもらったんでしょう。

まぁ俺の呼び名である「ビビ」はここから来ていたわけです。今となっては最初の龍なんかどーでもいいんですが、呼び名だけは引き継がれています。

ちなみにF鯖にビビデバビデブーってキャラ作ってるよ。Lv1だけどね。



話が逸れた。



しばらくして、非課金を貫いていた俺も課金に手を染めました。

天外のスピードが羨ましかったんです。

初めて課金して買ったアイテムが天外と、今ではトレードマークになっている黄色服とサングラスです。

最初は黒服買おうと思ってたんだけど、知り合いに黒服サングラスの人がいたんで被るから却下。

他に全身同じ色になれる服は・・・と思って買ったのが黄色服です。

ちなみに狸の靴は最初から黄色っぽいから上の服と下の服2つだけで済むから、経済的にも楽です。

この時は全身一緒の色の人が集まって○レンジャーを結成しました。

この時のSSが思い出のスクリーンショットコンテストか何かそんな感じので入賞した記憶があります。

俺が投稿したわけじゃないけどね。



その後しばらくしてギルマスを引き継ぎました。まぁほぼマスターとして動いていたんで、特に問題はなかったと思います。

それからもいろんな人がリンクに入りました。

キーア、ぶるーさん、ソルさん、葵さん、いちごさん、拓さん、ショゥさん他にもたくさんいたような気がするけど割愛。

キーアがいなかったら、たぶんぶるーさんとも拓さんともショゥさんとも知り合わなかったんじゃないかなぁとも思います。

そして拓さんとショゥさんがいなかったら非課金Gvには参加していなかったと思います。

非課金Gvにはほんとに参加しまくってました。懐かしいです。

非課金Gvにはすごいお世話になったというかよくもはめやがったなというか、まぁ俺がハマってました。

講義中に、メイルブランディッシュの威力とHPを計算してどの装備をしたらバランスがよくなるか、電卓使って計算し続けてましたもん。

=自キャラの基本ステも持ってる装備のステもスキルの威力の計算式も全部頭に入っていました。

いわゆる馬鹿ですね。わかります。

そのくらい当時はハマっていたんです。負けず嫌いでしたんでね。

まぁちょっと騒動というかそんなことがあってギルド参加という形での非課金Gvはできるだけ控えようということになりました。

この騒動の時はちょうど試験中で悩みの種が2つになってスパークしそうになっていたのを覚えています。

この非課金Gvに参加している頃がリンクに一番人がいたような気がします。

当時のようにとはいかないだろうけど、もう一度この頃ぐらい人を増やしたいですね。

非課金Gvに参加しながら、ギルドイベントも開催していきました。

大体ギルドポイントが10000点を超える毎に開催するようにしてました。

拓さんとかいっさーさんとか他の人に主催をお任せすることも多かったです。助かりました。

クイズ大会だったりかくれんぼだったり鬼ごっこだったり・・・

最近ギルイベやってないから開催しないといけないと思ってるんだけど、参加者数が危惧されるからギルド内だけでなくて虹鯖みんなを巻き込んでやりたいかな。


時間軸が前後するけど俺のキャラも増えていきました。

狸だけではダメということで次に作ったのは獅子です。

穴掘り担当と倉庫役として作りました。

次に作ったのが稲葉です。

初代龍を超える龍を作ろうと思って作りました。名前はもちろん荒川静香さんがオリンピックで金メダルを取った時に使った技(?)であるイナバウアーからです。

時事ネタで名前決めちゃったから今では突っ込んでくれる人もいなくなった。

獅子は感知極で、銃が強くなってきたので時代遅れということで、獅子は消しました。

獅子を消して作ったのがまた狸です。

名前は「マラウ」

意味不明です。

とりあえず呼び方がわかりやすい名前が欲しかったんです。

KOSとか稲葉とかじゃなくて、カタカナ3文字の名前が欲しかったと思いこんな名前になりました。

カタカナ3文字の名前をキャラ作成の時に入力しまくったけど、ほとんど使われてて、使われていなかったカタカナ3文字がマラウでした。

意味不明だけどまぁいっかということでマラウは誕生しました。

マラウの役目は非課金GvでのHP極狸です。

HP極狸を試したいという理由で作られました。

順調にLvをあげてLv150になってレザバンを装備できるようになってGvデビュー。

結果:使えない

ということでマラウは消しました。

この次できたのが牛です。

牛は置いといて、牛を作る前に別垢で狐を作りました。

この狐の役目は当時神装備だったツタン盾を取ってくるというものです。

当時のツタン盾は闇属性を合成することができ、殴り職には神装備でした。

この時の狸はまだ攻撃・所持振りの殴り狩りの狸だったので喉から手が出るぐらい欲しい装備だったんです。

なぜ狐かというと、当時のツタン部屋は戦場でした。

どれだけタゲを早く取るかが勝負の分かれ目だったんです。

よって、攻撃が早く、尚且つ遠距離で、耐久度があり、籠るだけの所持力があり、まだ作っていないキャラ、ということで狐が選ばれました。

結局ツタン装備はゲットできなかったんですが、この狐は今ではLv198となり、立派に活動中。

まぁ別垢なんであんまり動かしてないけどね。

そして牛です。

牛は鯖剣があったんで作りました。

鯖剣の威力を試すという意味でも牛が欲しかったんです。

結果は牛さいきょーということになりました。

非課金Gvでも大活躍(?)です。

メイルでどっかんどっかん倒すのは超楽しかった。

兎のメテオでのピンポイント撃破よりも獅子のQSVSRSコンボよりもメイルは楽しかった。

けど牛は誰にでも狙われるキャラです。

魔型にはシャワーその他で狙われDMでただの牛にされ、ウサギにはメテオで狙われ、狸には動きを封じられ、猫には攻撃が当たらず、獅子には的にされ、狐には地雷でやられます。

メイルは発動すれば強いけど、発動する前に狙われます。

そんなMキャラで相手をなぎ倒す牛は楽しかった。

その牛も今では風スキルがきてからは火力最強キャラになってます。

俺の牛も俺のキャラでは最強です。

これで今のキャラの狸・牛・龍・狐が揃いました。

これ以上増えることはないでしょう。

Gvに参加しなくなって、次に俺がハマったのは薔薇園の塔籠りです。

まぁこれはGv参加中もハマってたんだけど、これはかなりつらい作業だった。

ずっとINし続けなきゃいけないし、放置してるとメガロに飛ばされることもあるし、他に人がいたら狩り数は激減するし、薔薇園箱が出るとは限らないし、箱が出ても装備が出るとは限らないし、装備が出てもSL3とは限らないし、SL3が出ても使える能力とは限らない。

そんな装備を手に入れるために籠りまくりました。

結局本当の神装備は手に入りませんでしたね。

SL4は1個も手に入らなかったもん。

ボス巡りやってた方がまだ現実的だったと思います。

薔薇園の塔に入るためにLvを190台で止め続けました。

たまに間違えてLv上がっちゃってたけど、デスペナし続けました。

たぶんLv190台で経験値の10000%分はデスペナしてました。

もっと多いかもしれません。それだけの回数デスペナしました。

TMとの差がどんどん広がっていきましたね。












ここまで書いて飽きた。

続きはたぶん書きません。

だって疲れるんだもん(

久しぶりに長くなったわー。

ってかSSつけないとおもしろくないなこれ。

こんな記事書いた意味は特にありません。

昨日の夜久しぶりに自分の家でアルコール飲んだからじゃないかな。

んじゃ(・ω・)ノシ

スポンサーサイト
【2011/04/07 15:45】 | トリスタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<UFOキャッチャー | ホーム | 魔法少女まどか☆マギカ>>
コメント
~~~もやもやもや~~~

呼び名第一候補、ぶーさん

~~~もやもやもや~~~

*´ω`)ノ
【2011/04/09 12:57】 URL | 紫鈴 #7ng5PFxo[ 編集]
なっげえ!笑
凝縮されたねっ、懐かしいもんだ!
【2011/04/25 12:44】 URL | うささ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sizu23.blog83.fc2.com/tb.php/368-3e21ef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。